編集部より:クリストフォーラスがつなぐもの

良い物語は人々を魅了し、インスピレーションや興奮、感動、慰め、勇気、希望を与えてくれます。このような時代だからこそ、良い物語はこれまで以上に大切なのではないでしょうか。

  

良い物語は人々を魅了し、インスピレーションや興奮、感動、慰め、勇気、希望を与えてくれます。このような時代だからこそ、良い物語はこれまで以上に大切なのではないでしょうか。

ゼバスティアン・ルドルフ

ゼバスティアン・ルドルフ

Editor

心を惹かれる物語、勇気づけられる瞬間、そして感銘を与えてくれる人物――それは70年前の創刊以来、クリストフォーラスが追いかけてきたものでもあります。現在13ヶ国語に翻訳され、ポルシェ・ブランドに対する情熱を共通点とする世界中の人々に愛読されているクリストフォーラスは、多種多様な世界の架け橋であると考えています。

今号では、ポルシェという情熱を象徴する人物、フェルディナンド・アレクサンダー・ポルシェを取り上げます。彼は911の生みの親であり、50年前に自らのデザイン会社、ポルシェ・デザインを設立した人物です。今日、ポルシェ・デザインは、クロノグラフ I、スピードボートFearless 28、レンズ交換可能な眼鏡“Exclusive Glasses”といったアイコンを生み出した企業として世界中で高く評価されています。ポルシェ・デザインが形作る全ての製品の根底に流れるのは、常に革新的でありながら時代を超越した普遍性を併せ持つF.A. ポルシェ独自のデザイン・ランゲージです。完璧なデザインとは、過去、現在、そして未来において、どのような意味を持つものなのか。クリストフォーラスは、このテーマを深く掘り下げて考察していきます。 
 

夢を形にするフェルディナンド・アレキサンダー・ポルシェにインスピレーションを受けた我々は、18歳にして自分が追い続けてきた大きな夢を手にしたエマ・ラドゥカヌを訪れました。2021年のUSオープンで予選から参加の選手としては史上初めて準決勝に進出する快挙を成し遂げた彼女は、ポルシェの新しいブランド・アンバサダーとして、今回のクリストフォーラスの表紙も飾ってくれています。

また同様に夢を追い続ける芸術家、ハ・ユンのストーリーもご紹介します。神経外科医ハ・ユンは、医学的な専門知識をインスピレーションに、韓国のソウルで魅力的な芸術作品を制作している人物です。

それでは読者の皆様、インスピレーションたっぷりの時間をお楽しみください。クリストフォーラスで遠い国へ思いを馳せ、世界に広がるポルシェ・コミュニティーから届くレポートを通じて、結束力の素晴らしさを感じて頂ければ幸いです。