911 Love: Arthur Kar

車とファッション、そしてその組み合わせがアルチュール・カーを魅了している。 “L'Art de L'Automobile”は、そんな彼が2017年に設立したファッションブランドだ。

  

ベイルートで生まれ、パリで育った39歳の彼は、10代の頃にフランスのポルシェセンターで技術者として働いた後に独立し、自分で修理したスポーツカーの売買を始めた。2021年秋に発表された彼のデビュー作“968 L'ART”は、ポルシェと共同でリデザインした1990年代初頭のレトロルックを纏ったロードスターだ。


愛とは何ですか?
愛は愛。

調子はいかがですか?
いいですよ、あなたは?

ポルシェ911を端的に表すなら?
時代を超えて、美しく、速く。

貴方を幸せにしてくれる“ささやかなこと”とは何でしょう?
ヒップホップを聴きながらバスケをすること。

911 をドライブするとき絶対にやらないことは?
喫煙。

お気に入りのルートはどこですか?
カリフォルニアのカーメル・バイ・ザ・シーからビッグサーまでのルートです。

貴方の興味を引くものは何ですか?
速い車。

無人島に3つのアイテムを 持っていけるとしたら?
PlayStation 5、Seabob(水中スクーター)、バスケットボール。

誰もしくは何を尊敬していますか?
マイケル・ジョーダン。

911になくてもいいもの何ですか? 
PDK。僕はマニュアル・シフトが大好きなのです。

不可欠なものは何ですか?
エンジンのサウンド。

今朝、どんな音楽で起きましたか?
R’n’Bやヒップホップ。その時の気分によって違います。

お気に入りの映画は? 
ウェス・アンダーソン監督の「グランド・ブダペスト・ホテル」です。彼の映画には触発されます。

お気に入りの本は?
本は好きじゃないんだ。

行ってみたい場所は?
僕のポルシェ・カレラGT。

一番価値のある所有物は何ですか?
エア・ジョーダンオリジナルのシューズです。

あなたの秘密は?
それは秘密。

貴方の人生における911モーメントは?
ポルシェ965ターボ ・ライトウェイトに初めて乗った時。

座右の銘は何ですか?
自分の夢を信じること。ネバー・ギブアップ。

貴方から絶対予想できないことは?
ラップできるようになること。

Arthur Karakoumouchian

誕生年:1982年
居住地:パリ、ロサンジェルス
職業: 自動車業界、ファッション業界で活躍
ポルシェ:911 GT2 RS、2017年製