911 Love:マリア·シャラポワ

スピード、パワー、そして技術を駆使して、女子テニス界のスーパースターにのし上がったロシアのトップテニスプレーヤー、マリア・シャラポワ。

  

彼女がエフゲニー・カフェルニコフの父親から初めてラケットを譲り受けたのは4 歳の頃。その 2 年後にマルチナ・ナブラチロワの目に留まり、2005 年には世界ランキング 1 位を獲得。以降、幾度となくグランドスラムを制覇したシャラポワは、ポルシェ・テニスグランプリも 3 回制覇し、優勝賞品の 911 を手にしている。33 才になるシャラポワがポルシェを愛する理由はテニスと同じ。スピード、パワーそして技術だ。
 

愛とは何ですか?
希望と真実の間にある感情ではないでしょうか。

調子はいかがですか?
未来を考え、過去に思いを馳せ、現在を生きています。

ポルシェ 911 を端的に表すなら?
それだけの値打ちがあります。

貴方を幸せにしてくれる ささやかなこととは何でしょう?
朝一番の泡立てたミルクをたっぷり注いだコーヒーと、 手作りのパスタです。食べることに何よりの幸せを感じます。

911 をドライブするとき絶対に やらないことは?
祖父母に電話することですね。私が何を言っているの かよく聞こえないでしょうから。

お気に入りのルートはどこですか?
カリフォルニアにあるパシフィック・コースト・ハイウェイです。

貴方の興味を引くものは何ですか?
白昼夢。

無人島に 3 つのアイテムを 持っていけるとしたら?
インターネット接続と、ココナッツスムージーを作るための ミキサー、そして前向きな考えを持つことです。

誰もしくは何を尊敬していますか?
一点に集中する人や芸術性に溢れている人。 それから恐れのない人です。

911 になくても大丈夫なものは 何ですか?
乗車する時に少し屈まないといけないことですね。私は身長が高いですから。

タイカンの中で不可欠なものは 何ですか?
アクセルを全開にする時のあの自由な感覚です。

今朝、どんな音楽で起きましたか?
マックス·リヒター。

お気に入りの映画は?
 『恋愛適齢期』。

お気に入りの本は?
ヴィクトール・フランクルの『夜と霧』。

最後に SNS 投稿したのは いつでしたか?
インスタグラムで 150 人のファンとビデオ会議した時の スクリーンショットです。

一番高価な所有物は何ですか?
私の家族です。

コーヒー派、それとも紅茶派?
朝はコーヒー。午後 3 時には紅茶を飲みます。

貴方の人生における  911 モーメントは?
マーク・ウェバーと一緒に 911 GT2 RS でサーキットを走ったことですね。 忘れられません。

座右の銘は何ですか?
諦めないで。

貴方に絶対期待しては いけないことは?
私の本当の考えです。

マリア·シャラポワ

誕生年:1987 年
居住地:カリフォルニア
職業:スポーツ選手
ポルシェ:911 ターボ S、 2014 年製

Bjorn Iooss
Bjorn Iooss