911 Love: アルバロ・ソレール

昨年のヒットソング “La Cintura” に続き、今年 “La Libertad” をリリースしたシンガーソング・ライターのアルバロ・ソレール。夏にテンションを上げたい時にぴったりのヒットソングを数多く世に放ってきた 28 歳、バルセロナ出身、東京育ちの彼は欧州ツアーを成功させ、現在、2020 年の夏に向けてベルリンで新曲の制作に入っている。

  


愛とは何ですか?
“愛” とは何か……説明するのは難しいですね。ただひとつ確かなことは、 誰の人生にも必要なものだということです。

調子はいかがですか?
ちょうど今、ヨーロッパツアー「Mar de Colores」のドイツ公演を終えたばかりで、コンサートの余韻に浸っています。ファンからのエネルギーをダイレクトに受けることができるライブは最高ですね。

ポルシェ 911 を端的に表すなら?
時代を感じさせない、まさに自動車史の傑作です。

貴方を幸せにしてくれるささやかなこととは何でしょう?
料理、絵を描くこと、それに家族や友達と過ごす時間ですね。 もちろんドライブも、です。

911 をドライブするとき絶対 にやらないことは?
ゆっくり走ることですかね(笑)。

お気に入りのルートはどこですか?
スペインのコスタ・ブラバを通るトッサ・デ・マールからサン・フェリウ・デ・ギホル スへのルートですね。

貴方の興味を引くものは何ですか?
何もないといいですけど……あるとしたらベルリンの通勤渋滞かな。

無人島に 3 つのアイテムを持っていけるとしたら?
どの島に行くかによりますね。

誰もしくは何を尊敬していますか?
ジョルジェット・ジウジアーロとクインシー・ジョーンズです。

911 になくても大丈夫なもの は何ですか?
シガーライター。

タイカンの中で不可欠なものは何ですか?
空冷エンジンのサウンドです。

今朝、どんな音楽で起きましたか?
アウレック・ベンジャミンの『Let Me Down Slowly』。

お気に入りの映画は?
『インターステラー』と『ミニミニ大作戦』。

お気に入りの本は?
エックハルト・トールの『さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる』。

最後にネット投稿したのは何でしたか?
今回の欧州ツアー、ドイツ公演の動画ですね。ソーシャルメディアにも上がっていますが、永遠の宝物にしたい思い出です。

一番高価な所有物は何ですか?
引越しの度に連れて行く自分で作ったランプです。このランプは、人生はそう簡単に行くことばかりではないと気付かせてくれるのです。

コーヒー派、それとも紅茶派?
日本に7年間住んでいたせいかもしれませんが、断然お茶ですね。

貴方の人生における 911 モーメントは?
クラッシックカーへの情熱を分かち合える自動車修理工場をスペインで見つけたんですよ。そこのメカニックたちの力を借りて愛車の 911 を自分 手で修理できた時はすごく 感動しました。ポルシェのオーナーであるというのはそれだけで最高の体験ですけど、 クルマの構造をしっかりと理解して自分で手入れをすることは、僕の夢でした。

座右の銘は何ですか?
好奇心を失わないこと!

貴方に絶対期待してはいけないことは?
他の人を傷つけることはできません。

アルバロ・ソレール

誕生年: 1991 年
居住地: ドイツ、ベルリン
職業: シンガーソング・ライター
ポルシェ: 911 SC, 1983 年製

Ben Wolf
Ben Wolf